祝、北大合格!札幌で賃貸住宅を探すためのサイトです。

北海道に住むことになった

札幌市内の賃貸相場

物件の形態で悩む

賃貸住宅生活のスタート

祝、北大合格!札幌で賃貸住宅を探す

2年間の浪人生活の末、北海道大学の狭き門を見事くぐりぬけた私。自分で自分をほめてあげたいくらい・・・ですが、大変なのはむしろこれから。親元を離れて暮らす生活は、ワクワクするのと同時に不安もあります。

私のような怠け者が、独り暮らしなどできるのでしょうか・・・先輩などに聞くと、たいてい「大丈夫だよ、なんとかなるさ」と言ってくれます。しかし父は、「ぼやっと生活していると、あっと言う間に自堕落になっていくぞ」と言います。母は「身体に気をつけないと、一人暮らしは体調を崩しやすいから」と言います。私にとっては全てが本当の言葉のような気がしますがどうでしょう。

「いい部屋ネット」でおなじみ、大東建託の物件情報サイト。 札幌市の賃貸マンション・アパートをさまざまな条件で検索できます。 いい部屋ネット 札幌市版 http://e-heya.kentaku.net/hokkaido/ishikari/1100/

このサイトでは、札幌市内で私が暮らすまでの、主に賃貸住宅探しについて気づいたことをまとめてみました。まずは住まいから、ということで、これから札幌で一人暮らしを考えている人の参考になれば幸いだと思っています。

ただし、私自身が感じていることですので、客観的な情報ばかりとは限りません。その点は注意してみてくださいね。

祝、北大合格!札幌で賃貸住宅を探す

祝、北大合格!札幌で賃貸住宅を探す北海道に住むことになった札幌市内の賃貸相場物件の形態で悩む賃貸住宅生活のスタートサイトマップ
Copyright(C) 2011 - 祝、北大合格!札幌で賃貸住宅を探す - All Rights Reserved.